トップ  >  イベント案内  >  生涯学習イベント案内

生涯学習イベント案内

2019年6月22日

講座名:生活安全講座

【講座】こどものための防犯ワークショップ~護身を学ぶ~

説明

相手と戦ったり技をかけるだけが護身ではありません。
いざというときに自分の身を守るために出来ること、そして「ぼく/わたしって、たいせつなんだ」ということをおはなしと実技を通して伝えます。
「からだ」だけではなく「こころ」も守る方法を一緒に学びましょう。

~講師:森山奈央美氏より~
『人にもともと備わっている「自分で自分を守る力」を引き出す護身を、分かりやすく楽しく学びませんか。
子どもは腕力がなくても無力な存在ではありません。自分に出来ることがあると知ることは、自信につながります。 』

☆チラシはこちらからどうぞ☆
こどものための防犯ワークショップチラシ<表>PDFファイル
チラシ<裏>PDFファイル

開催日時 2019年【A】6月22日(土) 、【B】6月23日(日)
各日13:30~15:00
※ご希望の日にちをお選びください
※A・B両方のご応募も可能です。
会場 稲城市立iプラザ B2F スタジオ
講師 森山 奈央美氏(NPO法人ライフライツ インパクト東京代表 / 護身インストラクター)
参加費 無料
参加対象 小学生のお子様
※保護者同伴希望の場合は申込時にお知らせください
募集人数 各回 20名
申し込み方法 往復はがき・Eメール・iプラザ1階窓口来館のいずれかでお申し込みいただけます。
※講座名・参加希望日(A・B)・ご参加の方の氏名(フリガナ)・性別/年齢(学年)・住所・電話番号・保護者同伴の有無を明記の上、お申し込みください。
詳細はこちらをご覧ください。
締め切り 6月5日(水)
・往復はがきは締切り日必着、Eメールは締切り日までのメールが有効です。
・応募者多数の場合は稲城市在住の方から抽選となります。締切り後も空きがあれば受付けます。
・結果は往復はがきの方 ⇒ 返信用はがき、Eメールの方 ⇒ Eメール、窓口の方 ⇒ 郵送でお知らせします。
お問合せ 生涯学習・コミュニティ担当 042-331-1720