トップ  >  イベント案内  >  生涯学習イベント案内

生涯学習イベント案内

2018年05月27日

講座名:自然科学講座<全3回シリーズ>

【講座】心と身体を磨こう!はじめてのセルフヒーリング

説明

わたしたちは日常の様々な場面で人と接し、社会とつながっています。
そんな中で「疲れたな」「嫌だな…」という気持ちを、自分でも知らないうちに押さえこんでいませんか?
この講座では、自分自身を癒すための具体的な方法を、実践を交えながら学んでいきます。
いままで気が付かなかった大切な「自分」を見つけてみませんか?

① 「セルフヒーリング」ってなんだろう
② 実践!今日からできる自分ケア
③ 感覚タイプを知ってこれからの暮らしに活かす

~講師紹介~
中原三都氏

山形県出身。

横浜国立大学にて化学を専攻、
地球環境について研究。

その後、設備メーカーに就職し、会長秘書、社長秘書、広告・広報を担当後、長男の出産を機に退社。

現在は、セラピスト・レイキティーチャーとして、「自分らしい生き方」をテーマに様々な講座・イベントを主催する等、

その活動を広げている。mitos主宰。東京都稲城市在住、二男児の母で妻。

 
チラシはこちらからどうぞ→ 「はじめてのセルフヒーリング」チラシPDFファイル

開催日 <全3回シリーズ>
2018年 ①5月27日(日) ②6月10日(日) ③6月24日(日)
時間 各日10時~11時30分
会場 稲城市立iプラザ 2F 大会議室
講師 中原三都氏
参加費 無料 
参加対象 高校生~概ね35歳位までの方
※あくまで目安ですので、ご興味のある方どなたでもお申し込みいただけます。
募集人数 20名
申し込み方法 往復はがき・Eメール・iプラザ1階窓口来館のいずれかでお申し込みいただけます。
※講座名・日時・住所・氏名(フリガナ)・年齢(在学中の方は学年も)・郵便番号・住所・電話番号を明記の上、お申し込みください。
詳細はこちらをご覧ください。
締め切り 募集は締切りました。
お問合せ 生涯学習・コミュニティ担当 042-331-1720